よくあるご質問 FAQ
ポイント移行について
- Q.旧会員プログラム(ロイネットクラブ)はどうなりますか?
-
A.
2024年11月30日をもちまして旧会員プログラム「ロイネットクラブ」は終了させていただきます。
> アプリダウンロードはこちら よりダイワロイネットホテルズ公式アプリをダウンロードして、新会員プログラム「ROYNET CLUB MEMBERS」への登録をしていただき、旧会員カードからの > ポイント移行手続き をお願いいたします。
■新会員プログラムをご利用いただくには、お客様ご自身による所定の入会手続きが必要です。※入会金、年会費は無料です。
■スマートフォンをお持ちでない方は > 会員登録はこちら よりパソコンからでも会員登録は可能です。
■アプリは日本語のみ、ホテル公式予約サイトでの会員登録は日本語と英語に対応しています。
■旧会員プログラム(ロイネットクラブ)会員による退会手続きは不要です。
■旧会員プログラム(ロイネットクラブ)によるポイント利用は、2024年11月30日26時00分(2024年12月1日午前2時00分)まで、ポイントの最終還元日は、2024年11月30日宿泊分までです。
※カタログギフトへの交換も2024年11月30日で終了します。 - Q.旧会員プログラム(ロイネットクラブ)のポイントはどうなりますか?
-
A.
旧会員プログラム(ロイネットクラブ)で保有されているポイントは、新会員プログラムにご入会いただき、ポイント移行手続きをしていただくことで引き継ぐことができます。 > ポイント移行
- Q.ポイントの移行方法を教えてください。
-
A.
全国のダイワロイネットホテルズ(海外のホテルを除く)に設置してある自動精算機で移行手続きが可能です。
※新会員プログラムにご入会後、必ずお手持ちの旧会員カードをホテルまでお持ちください。 > ポイント移行 - Q.ホテルに宿泊しなくても、ポイントの移行手続きだけを行うことはできますか?
-
A.
はい。全国のダイワロイネットホテルズ(海外のホテルを除く)に設置してある自動精算機で移行手続きが可能です。
※新会員プログラムにご入会後、必ずお手持ちの旧会員カードをホテルまでお持ちください。 > ポイント移行 - Q.ポイント移行はいつまで可能ですか?
-
A.
2026年11月30日まで可能です。旧会員カードから移行したポイントの有効期限も2026年11月30日までです。ご注意ください。 > ポイント移行
- Q.ポイントの移行はホテルの精算機でしかできませんか?
-
A.
はい。全国のダイワロイネットホテルズ(海外のホテルを除く)に設置してある自動精算機でのみ移行手続きが可能です。
※新会員プログラムにご入会後、必ずお手持ちの旧会員カードをホテルまでお持ちください。 > ポイント移行 - Q.旧会員カードを紛失してしまったのですが、ポイント移行はできますか?
-
A.
旧会員カードを紛失されたお客様は、ホテルスタッフまでお申し出ください。
再発行のお手続きをさせていただきます。(無料) > ポイント移行 - Q.旧会員カードを複数枚もっているのですが、ポイントは統合して移行できますか?
-
A.
はい。旧会員カードを複数枚お持ちの方はホテルスタッフまでお申し出ください。
保有ポイントを確認後、統合して移行手続きをさせていただきます。
※ポイントの反映にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。 > ポイント移行 - Q.ポイント移行した場合、ポイントの有効期限はどうなりますか?
-
A.
移行した旧会員ポイントの有効期限は、移行日に関わらず2026年11月30日までです。 > ポイント移行
- Q.本人以外のポイントを移行することはできますか?
-
A.
ポイントの移行手続きは、ご本人1回のみ可能です。
ご本人以外のポイントを移行することはできませんので、予めご了承ください。 > ポイント移行 - Q.家族の分など、複数のポイントをひとつの会員に加算することはできますか?
-
A.
複数の方のポイントを1つの会員に加算させることはできません。 > ポイント移行
- Q.スマートフォンを持っていないのですが、ポイントの移行はできないのでしょうか?
-
A.
スマートフォンをお持ちでない場合でも、パソコンよりWEB会員登録後、マイページにログインしていただき、二次元バーコード会員証を印刷していただいたものでもポイント移行は可能です。 > ポイント移行
入会について
- Q.入会方法を教えてください。
-
A.
スマートフォンの方は、ダイワロイネットホテルズ公式アプリをダウンロード後、「個人会員様ログイン・会員登録」より会員登録にお進みください。 > アプリダウンロードはこちら
スマートフォンをお持ちでない方も、パソコンよりWEB会員登録が可能です。> 会員登録はこちら - Q.入会金、年会費は必要ですか?
-
A.入会金、年会費は必要ありません。無料でご利用いただけます。
- Q.会員カードはありますか?
-
A.会員カードはございません。アプリに表示される二次元バーコードが会員証となります。
- Q.スマートフォンを持っていませんが、入会はできませんか?
-
A.
スマートフォンをお持ちでなくても > 会員登録はこちら からお申し込みいただけます。
二次元バーコードはパソコンで「マイページ」でログインし、印刷したものでセルフチェックインが可能です。 - Q.メールアドレスがないのですが入会できますか?
-
A.申し訳ございません。メールアドレスなしでご入会いただくことはできません。
ご入会において登録メールアドレス宛に認証メールが送信される為、メールアドレスの登録は必須になります。 - Q.アプリはどうやってインストールしますか?
-
A.
会員アプリは > アプリダウンロードはこちら よりインストールできます。
- Q.マイページで何が確認できますか?
-
A.
マイページでは「会員登録情報」(会員登録情報の内容変更)「現在のランク」「保有ポイント数およびポイントの有効期限」「宿泊履歴」をご確認いただくことが可能です。
- Q.年齢制限はありますか?
-
A.
ございません。
- Q.1つの会員番号を家族で共用できますか?
-
A.
できません。二次元バーコード会員証はご本人のみ利用可能でございます。
ポイントについて
- Q.ポイントの利用単位を教えてください。
-
A.1ポイント1円単位で、10ポイントからご利用いただけます。
- Q.ポイントの還元について教えてください。
-
A.
ポイントの還元は、ご宿泊される会員ご本人の予約時の宿泊代室料(消費税込)が対象。
還元されるポイントはご予約方法、会員ランクにより異なります。
【アプリ・ホテル公式予約サイト・お電話からのご予約】
SILVERランク
100円(消費税込)につき 5ポイント
GOLDランク
100円(消費税込)につき 10ポイント
DIAMONDランク
100円(消費税込)につき 10ポイント
【旅行代理店、インターネット予約サイトからのご予約】
SILVERランク
一律200ポイント(1室1泊)につき
GOLDランク
一律200ポイント(1室1泊)につき
DIAMONDランク
一律200ポイント(1室1泊)につき
> ポイントを貯める - Q.ポイントの利用方法について教えてください。
-
A.
貯まったポイントはホテル公式予約サイトからのご予約時、もしくはチェックイン時にホテルに設置してある自動精算機にて1ポイントを1円として、10ポイントからご利用いただけます。
①.予約時
日本国内にあるダイワロイネットホテルズをホテル公式予約サイトから予約する際、宿泊代にご利用いただけます。
・会員ご本人以外の宿泊予約にも利用可能で、複数部屋の予約にもご利用いただけます。
・ポイントの有効期限より先の予約にもご利用いただけます。
②チェックイン時
・「現地決済」でご予約された場合、チェックイン時にホテルに設置してある自動精算機でもご利用いただけます。
・会員ご本人以外の宿泊にもご利用可能です。
・ホテル公式予約サイト以外からご予約いただいた場合でもご利用いただけます。
※旧会員プログラムのカタログギフトへの交換は2024年11月30日をもって終了しました。
> ポイントを使う - Q.ポイントの有効期限について教えてください。
-
A.
宿泊で獲得されたポイントと特典にて獲得されたポイントについては、有効期限が異なります。
◆宿泊で獲得されたポイントの有効期限は、ポイント獲得対象日から2年後の月末までです。
(例)2025年1月15日の宿泊にて獲得したポイントの有効期限
→2027年1月31日(23:59)まで利用可能。
連泊の場合、ポイントはチェックアウト日の翌々日までにまとめて反映されますが、ポイントの有効期限は日毎に変わってきます。
(例)2025年1月31日~2泊した場合
1月31日宿泊分のポイント有効期限
→2027年1月31日(23:59)
2月1日宿泊分のポイント有効期限
→2027年2月28日(23:59)
◆ランクアップポイントの有効期限は ランク適用期間 内有効。
(例)2025年11月15日に獲得された場合、有効期限は2027年3月31日までです。
※ランクアップポイントは ランクアップと同タイミングで反映されます。
◆バースデーポイントは獲得後3ヶ月間のみご利用可能です。誕生日月前月1日に反映。誕生日月翌月末日まで有効。
(例)誕生日が2月の方は、1月1日に反映され、有効期限は3月31日までです。 - Q.ポイントの有効期限より先の日程で予約をしたいのですが、ポイントは使えますか?
-
A.チェックイン日がポイント有効期限を過ぎた先の予約でも、予約日が有効期限内であればポイント利用は可能です。
ただし、ポイントの有効期限日以降に予約のキャンセル・変更を行った場合、その場でポイントは失効されます。 - Q.ポイントを利用した予約をキャンセルした場合、ポイントは返却されますか?
-
A.ポイント利用している予約を有効期限内にキャンセルした場合、ポイントは即時返却されます。ただし、ポイントの有効期限日以降に予約のキャンセル・変更を行った場合、その場でポイントは失効されます。
- Q.ポイントの有効期限が切れる日から宿泊、連泊予約をしているのですがポイントを利用できますか?
-
A.ポイントを利用するタイミングが有効期限内であれば、連泊分すべてにポイントを充当させることも可能です。
- Q.二次元バーコード会員証の提示を忘れました。ポイントはつきますか?
-
A.アプリ、ホテル公式予約サイトより会員ログインした上でご予約いただいた場合は、二次元バーコードの提示がなくてもポイントは還元されます。
旅行代理店、インターネット予約サイトからのご予約で、二次元バーコードをお忘れになった場合はフロントスタッフまでお申し出ください。会員様としてポイントが還元されるようご予約を修正いたします。
※チェックアウト後にお申し出いただいた場合は、ポイント還元はできませんのでご注意ください。 - Q.ポイントはいつ反映されますか?
-
A.チェックアウト日の翌々日までに反映されます。
- Q.ポイントの有効期限を確認したい。
-
A.マイページのポイント履歴から確認できます。
- Q.ポイントの譲渡、合算はできますか?
-
A.ポイントの譲渡はできません。
ご本人のポイント統合は可能です。フロントスタッフまでお問い合せください。 - Q.ポイント支払いを利用した分も、ポイントの還元対象になりますか?
-
A.ポイント利用分については、還元対象外となります。
その他
- Q.マイページにログインができません。
-
A.マイページへのログインには、ご登録のメールアドレスとパスワードが必要です。
ログインができない場合は、ログイン画面にございます「パスワードをお忘れの方」からパスワードを再設定のうえ、再度ログインをお願いいたします。 - Q.登録したパスワードを忘れました。
-
A.ログイン画面にございます「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定が可能です。
- Q.会員情報を変更したい。
-
A.マイページにログイン後、お客様情報の確認・変更から会員情報の表示へ進んでいただき、変更が可能です。
- Q.二次元バーコード会員証は紙で印刷しても利用できますか?
-
A.可能です。
- Q.ポイントを利用した際の領収書はどうなりますか?
-
A.ポイント利用時、自動精算機より発行されるレシート(領収書)には利用ポイントの明細が記載され、領収書に記載される金額は料金の合計からポイント利用分を差し引いた金額となります。
利用ポイントの明細が記載されていない領収書をご希望の場合、フロントにて領収書(利用ポイント額を除いた金額で記載)を作成いたします。 - Q.退会の方法を教えてください。
-
A.ログイン後「その他」画面より「退会」→「退会へ進む」ログインパスワードをご入力いただき、「退会する」をタップしていただきます。
【退会前にご確認ください】
・退会をすると、保有ポイントがご利用できなくなります。
・退会後、再度会員登録いただいた場合、過去の情報やポイントを引き継ぐことはできません。 - Q.DIAMOND会員の客室アップグレード特典について教えてください。
-
A.DIAMOND会員にランクアップすると、ランク適用期間内に2回(2泊分)客室のアップグレードができます。
アップグレード特典をご利用される場合は、(アプリ・ホテル公式予約サイト)のマイページに記載される【DIAMOND会員様専用窓口】までご連絡ください。
(※このページはDIAMOND会員にならないと表示されません)
お客様のご予約およびご希望のお部屋に空室があるかを確認します。
空室があればその場でアップグレードの手続きをいたします。
手続き内容はマイページにも反映されますのでご確認ください。
なお、アップグレードした予約をキャンセルする場合は必ず専用窓口までご連絡ください。
連絡がないままキャンセルされた場合、アップグレード可能回数は元に戻りません。 - Q.機種変更した場合、アプリはどうなりますか?
-
A.新しい機種にダイワロイネットホテルズ公式アプリをインストールして、機種変更前にご利用いただいておりましたメールアドレスとパスワードにて、ログインしていただければ今までと同じようにご利用いただけます。
※掲載している内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。
※掲載している画像の一部はイメージです。
- TOP
- ROYNET CLUB MEMBERS
- よくあるご質問