よくあるご質問 FAQ

ポイント移行について

Q.旧会員プログラム(ロイネットクラブ)はどうなりますか?
Q.旧会員プログラム(ロイネットクラブ)のポイントはどうなりますか?
Q.ポイントの移行方法を教えてください。
Q.ホテルに宿泊しなくても、ポイントの移行手続きだけを行うことはできますか?
Q.ポイント移行はいつまで可能ですか?
Q.ポイントの移行はホテルの精算機でしかできませんか?
Q.旧会員カードを紛失してしまったのですが、ポイント移行はできますか?
Q.旧会員カードを複数枚もっているのですが、ポイントは統合して移行できますか?
Q.ポイント移行した場合、ポイントの有効期限はどうなりますか?
Q.本人以外のポイントを移行することはできますか?
Q.家族の分など、複数のポイントをひとつの会員に加算することはできますか?
Q.スマートフォンを持っていないのですが、ポイントの移行はできないのでしょうか?

入会について

Q.入会方法を教えてください。
Q.入会金、年会費は必要ですか?

A.入会金、年会費は必要ありません。無料でご利用いただけます。

Q.会員カードはありますか?

A.会員カードはございません。アプリに表示される二次元バーコードが会員証となります。

Q.スマートフォンを持っていませんが、入会はできませんか?
Q.メールアドレスがないのですが入会できますか?

A.申し訳ございません。メールアドレスなしでご入会いただくことはできません。
ご入会において登録メールアドレス宛に認証メールが送信される為、メールアドレスの登録は必須になります。

Q.アプリはどうやってインストールしますか?
Q.マイページで何が確認できますか?
Q.年齢制限はありますか?
Q.1つの会員番号を家族で共用できますか?

ポイントについて

Q.ポイントの利用単位を教えてください。

A.1ポイント1円単位で、10ポイントからご利用いただけます。

Q.ポイントの還元について教えてください。
Q.ポイントの利用方法について教えてください。
Q.ポイントの有効期限について教えてください。
Q.ポイントの有効期限より先の日程で予約をしたいのですが、ポイントは使えますか?

A.チェックイン日がポイント有効期限を過ぎた先の予約でも、予約日が有効期限内であればポイント利用は可能です。
ただし、ポイントの有効期限日以降に予約のキャンセル・変更を行った場合、その場でポイントは失効されます。

Q.ポイントを利用した予約をキャンセルした場合、ポイントは返却されますか?

A.ポイント利用している予約を有効期限内にキャンセルした場合、ポイントは即時返却されます。ただし、ポイントの有効期限日以降に予約のキャンセル・変更を行った場合、その場でポイントは失効されます。

Q.ポイントの有効期限が切れる日から宿泊、連泊予約をしているのですがポイントを利用できますか?

A.ポイントを利用するタイミングが有効期限内であれば、連泊分すべてにポイントを充当させることも可能です。

Q.二次元バーコード会員証の提示を忘れました。ポイントはつきますか?

A.アプリ、ホテル公式予約サイトより会員ログインした上でご予約いただいた場合は、二次元バーコードの提示がなくてもポイントは還元されます。
旅行代理店、インターネット予約サイトからのご予約で、二次元バーコードをお忘れになった場合はフロントスタッフまでお申し出ください。会員様としてポイントが還元されるようご予約を修正いたします。
※チェックアウト後にお申し出いただいた場合は、ポイント還元はできませんのでご注意ください。

Q.ポイントはいつ反映されますか?

A.チェックアウト日の翌々日までに反映されます。

Q.ポイントの有効期限を確認したい。

A.マイページのポイント履歴から確認できます。

Q.ポイントの譲渡、合算はできますか?

A.ポイントの譲渡はできません。
ご本人のポイント統合は可能です。フロントスタッフまでお問い合せください。

Q.ポイント支払いを利用した分も、ポイントの還元対象になりますか?

A.ポイント利用分については、還元対象外となります。

その他

Q.マイページにログインができません。

A.マイページへのログインには、ご登録のメールアドレスとパスワードが必要です。
ログインができない場合は、ログイン画面にございます「パスワードをお忘れの方」からパスワードを再設定のうえ、再度ログインをお願いいたします。

Q.登録したパスワードを忘れました。

A.ログイン画面にございます「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定が可能です。

Q.会員情報を変更したい。

A.マイページにログイン後、お客様情報の確認・変更から会員情報の表示へ進んでいただき、変更が可能です。

Q.二次元バーコード会員証は紙で印刷しても利用できますか?

A.可能です。

Q.ポイントを利用した際の領収書はどうなりますか?

A.ポイント利用時、自動精算機より発行されるレシート(領収書)には利用ポイントの明細が記載され、領収書に記載される金額は料金の合計からポイント利用分を差し引いた金額となります。
利用ポイントの明細が記載されていない領収書をご希望の場合、フロントにて領収書(利用ポイント額を除いた金額で記載)を作成いたします。

Q.退会の方法を教えてください。

A.ログイン後「その他」画面より「退会」→「退会へ進む」ログインパスワードをご入力いただき、「退会する」をタップしていただきます。
【退会前にご確認ください】
・退会をすると、保有ポイントがご利用できなくなります。
・退会後、再度会員登録いただいた場合、過去の情報やポイントを引き継ぐことはできません。

Q.DIAMOND会員の客室アップグレード特典について教えてください。

A.DIAMOND会員にランクアップすると、ランク適用期間内に2回(2泊分)客室のアップグレードができます。
アップグレード特典をご利用される場合は、(アプリ・ホテル公式予約サイト)のマイページに記載される【DIAMOND会員様専用窓口】までご連絡ください。
(※このページはDIAMOND会員にならないと表示されません)
お客様のご予約およびご希望のお部屋に空室があるかを確認します。
空室があればその場でアップグレードの手続きをいたします。
手続き内容はマイページにも反映されますのでご確認ください。
なお、アップグレードした予約をキャンセルする場合は必ず専用窓口までご連絡ください。
連絡がないままキャンセルされた場合、アップグレード可能回数は元に戻りません。

Q.機種変更した場合、アプリはどうなりますか?

A.新しい機種にダイワロイネットホテルズ公式アプリをインストールして、機種変更前にご利用いただいておりましたメールアドレスとパスワードにて、ログインしていただければ今までと同じようにご利用いただけます。

※掲載している内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。
※掲載している画像の一部はイメージです。